2015年01月13日

記憶を塗り替えること


記憶を塗り替えること
フォンダン ショコラ
ぼくのおやつシリーズに殿堂入り



記憶を塗り替えること
古い古い友人が遊びに来てくれた。
もう10年近く会ってなくて、
これまた古い友人から僕が美容室を営んでると、聞きつけて来てくれたらしい
人と人の繋がりって大切だなーって改めて感じたり、昔話でまたいろんな人を思い出したりすることはとっても新鮮な気持ちにしてくれました
その気持ちのままにハサミを握ってると僕の手が彼にとっても新しく新鮮なモノを作ってて。

きっとこの仕事についてなかったら今日のこともなくて。
そう考えたら美容師という職業は引力みたいな力があって、やっぱり素敵な職業なんだなって感じていたら急に愛おしくも思いました

長々なってしまいましたが…
思ったこと、感じたことを残しておきたいからここに綴りました。




manon hair
鹿児島県 薩摩川内市 国分寺町7021
☎︎0996-29-5191
BOSS 満薗 智也






Posted by manon hair boss at 21:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。